平成29年6月23日(金)練習しました

今日の練習は、太白区中央市民センター(たいはっくる)で行いました。
  住所:仙台市太白区長町5丁目3番2号
  JR長町駅西口の真ん前。
  地下鉄南北線 長町駅とは直結のビル。
  車の人は、地下駐車場が有料で30分150円。
  (長町駅東側の駐車場に入れた人は300円で済んだとのこと)
時間は午後6時~9時。
参加者は男子10名+女子2名=合計12名でした。
場所が取れたのがぎりぎりだったし、駐車料金もかかるしで、参加者が少ないかな
と思ってましたが、想像以上に集まってくれたので嬉しかったです(^.^)。

前半は自由練習、後半はシングルスとダブルスに分かれてゲームをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

ところで昨日、管理人は出身地の秋田に行ってきました。
そこで買ったのがこの 「いぶりがっこ」
たくあんの燻製みたいなやつで、秋田県南部では定番の漬物です。

20170623_いぶりがっこ

朝ごはんでこれを食べた日は
グッドモーニング えぶりばでぃ と言わず
グッドモーニング いぶりがっこ と挨拶。

だって標準語とか英語を口にする人には
都会から転校してきたふりすんなw 
と、ツッコミが入ったあの頃…

平成29年6月21日(水)練習しました

今日の練習は、三本松市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子9名+女子2名=合計11名でした。

梅雨に入ったようですね。
雨のせいか、いつもの水曜日より参加者が少なかったです。
 
前半は自由練習、後半はシングルスとダブルスに分かれてゲームをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

ところで強毒のヒアリが上陸したかも?というニュースが流れてますね。
この機会に、古くなったラバーの角質に潤いをあたえる
ヒアリロン酸が発明されたらアリがたい のに
と思いつつ

もしもヒアリにハチばーじょんがいたら、もっと恐ろしいだろうな…
と想像して検索したら出てきました。
意外なことに刺さないんですが、 これです。
20170621_火鉢
   ヒバチ(火鉢)

アクの無いオチですみませんw

平成29年6月18日(日)練習しました

今日の練習は、福沢市民センターで行いました。
時間は午後1時~4時半。
参加者は男子10名+女子1名=合計11名でした。

前半は自由練習、後半はシングルスの総当たり戦をやりました。
充実した練習だったと思います。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

ところで、豪雨のため無観客開票となったAKB選抜総選挙で
20位になった人が、結婚宣言スピーチをしたそうですね。
どうせなら、その時のBGMに
豪雨ひろみの お嫁サンバ を流せばよかったのに…

注意:音が出ます

平成29年6月16日(金)練習しました

今日の練習は、三本松市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子10名+女子1名=合計11名でした。

前半は自由練習、後半はシングルスをやりました。
参加した皆さん、お疲れさまでした。

ところで管理人が某市民センターに行く途中に新築中のお店があり
何ができるのかなぁ? と思って見てたら
よくある回転寿司でした。

もはや 回転しないナックル寿司の開店は見られない 時代かも…

回転だとかナックルだとか、話を卓球にこじつけようとしたんですが
寿司がらみの割に、ネタがイマイチですいませんw

平成29年6月14日(水)練習しました

今日の練習は、八本松市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子15名+女子2名=合計17名でした。

前半は自由練習、後半はシングルスとダブルスに分かれてゲームをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

ここで今日の練習で生まれた謎の言葉をひとつ発表します。
それは 縄文王子 (じょうもんおうじ) です。
古代イケメンきゃらみたいでステキですよね(^.^)。

注意
管理人はイミフな単語やフレーズが断続的に頭に浮かぶ病気なので
言ってることを気にしないでください(笑)。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
2016年2月6日から
管理人:ドライブスロー
仙台市個人卓球選手権男子年代別シングルス準優勝2回。全中団体戦ベスト8。秋田県中総体団体戦優勝・シングルス優勝(県2冠)。実績が地味ですみません^_^; Twitter @sanbonpp

sanbonmatsu

Author:sanbonmatsu
女子メンバー(H27萩オープンにて)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる