平成29年6月11日(日)練習しました

今日の練習は、八本松市民センターで行いました。
時間は午後1時~4時半。
参加者は男子12名+女子1名=合計13名でした。

前半は自由練習、後半はシングルスのゲームをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

ところで一昨日、管理人は脳のMRI検査を受けました。
日焼けサロンっぽいドームの中で、頭を輪切りに撮影するこんなやつです。

20170611_MRI.jpg
(画像はフリーイラストサイトより拝借)

結果は異常無しだったので、その日の夜練習は普通に参加できました(^.^)

症状ですが
昼ごろ、視界の右側にギザギザした歯車状の光の半円が見え
部屋を暗くしても、右目をつむっても、左目をつむっても見えたのです。
30分ぐらいで消えましたが、相当ヤバイと思って速攻で脳神経外科を受診。

そしたら最初に看護師のおばちゃんが
コンビニのおでん注文シートの症例バージョンみたいな台紙を指さし
「見えたのは、このギザギザ?こっちのモザイク?それともこれ?」と訊くので
「あっ、このギザギザっす」という展開に。
ということで、わりとよくある症状みたいでした。

それでも一応念のため、MRIを撮っておくかということになり
「金属類はダメなので、時計はずして鍵はポケットから出してください」
と指示を受け、装置のベッドへ
ヘソにピアスしてなくて良かったなぁ~
と思いつつ、MRI終了からの異常無し判定。

最後にイケメン先生が
「偏頭痛の前ぶれ現象で、前ぶれだけで終わったということですね。様子をみましょう。」
ってことで薬の処方もなく帰宅。

そして今
ギザギザの光の輪は、東京オリンピックを狙え! という神の啓示
じゃなかったんだとホッとしてます^_^;

20170611_東京オリンピックエンブレム
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
2016年2月6日から
管理人:ドライブスロー
仙台市個人卓球選手権男子年代別シングルス準優勝2回。全中団体戦ベスト8。秋田県中総体団体戦優勝・シングルス優勝(県2冠)。実績が地味ですみません^_^; Twitter @sanbonpp

sanbonmatsu

Author:sanbonmatsu
女子メンバー(H27萩オープンにて)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる