平成29年8月30日(水)練習しました

今日の練習は、八本松市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子15名+女子3名=合計18名でした。

前半は自由練習、後半はシングルスとダブルスに分かれてゲームをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

平成29年8月27日(日)練習しました

今日の練習は、富沢市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子12名+女子3名=合計15名でした。

前半は自由練習、後半は全員でシングルスをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

2017年9月練習予定

9月1日(金)東部市民センター 夜間

9月3日(日)仙台市卓球協会会長杯卓球大会 宮城野体育館

9月6日(水)三本松市民センター 夜間

9月8日(金)八本松市民センター 夜間

9月10日(日)八本松市民センター 夜間

9月13日(水)八本松市民センター 夜間

9月15日(金)東部市民センター 夜間

9月17日(日)幸町市民センター 夜間

9月18日(月・祝)菊田杯 東北学院大学泉キャンパス体育館

9月20日(水)若林体育館小体育館 夜間

9月22日(金)若林市民センター(しまむら若林店隣り) 夜間

9月24日(日)八本松市民センター 午前

9月27日(水)若林市民センター(しまむら若林店隣り) 夜間

9月29日(金)三本松市民センター 夜間

9月30日(土)泉区卓球協会会長杯(団体の部) 泉体育館


※午前:9~12時    午後:13~16時半   夜間:18~21時

・市民センター予約名義は三本松卓球同好会です。

・新規で練習参加希望の方は「新規会員募集」をご覧の上、下記メールアドレスに連絡をください。
sanbon_matsu@hotmail.com

平成29年8月25日(金)練習しました

今日の練習は、若林市民センター(しまむら若林店隣り)で行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子11名+女子2名=合計13名でした。

前半は自由練習、後半はシングルスとダブルスに分かれてゲームをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

ところで管理人の今日の買い物です。
このメガネをかけたら手元の文字がはっきり見えるようになりました。
ダイソーで100円ってコスパ最強です。

20170826_老眼鏡

せっかく文字がくっきり見えるようになったので
ラバーに同梱されている使用上の注意なるものを読んでみたら
な、な、なんと
卓球ラバー以外には使用しないでください
と印刷されてました。

卓球ラバー以外の用途って一体何だろう? って逆に悩みますよね^_^;

プレイヤーの想像力をくすぐってくれるメーカーに感謝ですw

平成29年8月23日(水)練習しました

今日の練習は、三本松市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子14名+女子1名=合計15名でした。

前半は自由練習、後半は全員でシングルスをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

平成29年8月20日(日)練習しました

今日の練習は、福沢市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子11名+女子1名=合計13名でした。

前半は自由練習、後半は全員でシングルスをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

平成29年8月18日(金)練習しました

今日の練習は、東部市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子14名+女子2名=合計16名でした。

前半は自由練習、後半はシングルスとダブルスに分かれてゲームをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

盆明けだというのに梅雨みたいな長雨が続いているせいか
湿気がハンパなくて、皆さん、ラバー滑りまくりでした(笑)

平成29年8月16日(水)練習しました

今日の練習は、東部市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子13名+女子1名=合計14名でした。

前半は自由練習、後半は全員でシングルスをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

平成29年8月11日(金)練習しました

今日の練習は、富沢市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子8名+女子1名=合計9名でした。
盆休みに入ったせいか参加者が少なかったです。

前半は自由練習、後半は全員でシングルスをやりました。
参加したみなさん、お疲れ様でした。

平成29年8月9日(水)練習しました

今日の練習は、三本松市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子9名+女子1名=合計10名でした。

前半はM井くんとのチャレンジマッチ。
後半は全員でシングルスをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

平成29年8月6日(日)練習しました

今日の練習は、福沢市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子10名+女子2名=合計12名でした。

前半は自由練習、後半は全員でシングルスをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

ところで今日の会話の中で
「小学校のころ、鉄棒の さかのぼり が苦手でさ~」
というセリフがありました。

多分、さかあがり のことだと思うんですが
さかのぼり って言うと、箱根駅伝みたいでステキですね(笑)

平成29年8月4日(金)練習しました

今日の練習は、東部市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子13名+女子2名=合計15名でした。

前半は自由練習、後半はシングルスとダブルスに分かれてゲームをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

ところで、グランディ21で東北中学校卓球大会が行われていたので
管理人とカットマンK氏は、母校の応援に行ってきました。

会場では団体戦予選が男女各20校参加で行われていました。
さすが東北大会ですね!
ほぼ全ての参加校のムードが激アツで素晴らしかったです。
1本ごとの応援、ベンチに戻る選手の出迎えなどなど
中学生チームらしい一体感がさわやかでした。

20170804_第47回東北中学校卓球大会_グランディ21

そんな中、我母校(男子)はと言うと
予選落ちでしたが、勝ち負けのことじゃなくて…
ほんと勝ち負けなんかどうでもよくて
何といっていいのやら、言葉が見つからないです。

試合後、K氏と二人肩を落とし、とぼとぼと会場を後にするとき
心の中にこの曲の一節が流れているような、そんな気持ちになりました。
注意: 音が出ます


なにかを求めて振り返っても そこにはただ風が吹いているだけ

平成29年8月2日(水)練習しました

今日の練習は、八本松市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子15名+女子2名=合計17名でした。

前半は自由練習、後半はシングルスとダブルスに分かれてゲームをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

ところで寝る前に 目標千回の素振り をやることってあると思うんですが
500回、600回、700回とだんだん振りが SPEED アップするので
Go! Go! Heavenしちゃわないように900回で止めたとします。

目標には100回足りないわけですが
パジャマで外に出れば、一千を超えた
と、思われるらしいですねw

注意:音が出ます


管理人は島袋さん 押しで… ^_^;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
2016年2月6日から
管理人:ドライブスロー
仙台市個人卓球選手権男子年代別シングルス準優勝2回。全中団体戦ベスト8。秋田県中総体団体戦優勝・シングルス優勝(県2冠)。実績が地味ですみません^_^; Twitter @sanbonpp

sanbonmatsu

Author:sanbonmatsu
女子メンバー(H27萩オープンにて)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる