今日の一句(笑)

みましたか

あいに行かずの

後悔練習

(伊藤美誠選手と福原愛選手の公開練習を見逃しての一句)

恩師の叙勲祝賀会

昨日、管理人の中学時代の恩師(卓球部顧問)の叙勲祝賀会が秋田県大仙市でありました。
瑞宝双光章(教育功労)の受章です。
フェニックス関係では教え子二名(管理人とカットマンK氏)が出席しました。

20160618叙勲祝賀会

恩師中村先生の中学校卓球部指導実績を紹介します。
秋田県大会 優勝 男子団体6回・女子団体5回
東北大会  優勝 男子団体2回・女子団体3回
全国大会  優勝 男子団体1回
全国大会  3位 男子団体1回
(全中優勝監督として卓球レポートに連載を持っておられました)

そしてなんと、卓球部と掛け持ちで合唱部も指導していた方なのです(部活2個持ち)。
合唱部指導実績
NHK合唱コンクール 県大会優秀校 12回
子ども音楽コンクール 東北大会優秀校 3回

教員生活の後半は部活を離れ、教育事務所長、校長(2校)、教育長などを歴任されたとのことです。
現在はお寺の住職をされながら、大仙市卓球連盟会長などの役職を務めておられます。

管理人は、この先生の熱血指導の下、死にもの狂いで試合をしたことがいい思い出です。
今では超絶ヌルい試合しかできないんですが^_^;

話のラストに同期生男子だけの二次会で受けたギャグを1個置いときますね。
勲二等 前立腺肥大症
恩師とは無関係のギャグで、すいません。
(たぶん教え子の中で、管理人が一番の ほじなし なのです)

日本卓球リーグ2016仙台大会観戦報告

フェニックスvs泉卓球クラブ戦より若干ハイレベルな試合があるとの噂を聞き
行ってきました日本卓球リーグ。

まずはパンフレットとサインボールをゲット!
20160528日本卓球リーグパンフレット


午前10時試合開始
右:サンリツvs十六銀行
中:中国電力vsアスモ
左:日本生命vsエクセディ
20160528会場全景


女子はハイピッチなラリー戦
男子はフルスィングの打ち合いが多く、どれも見応え十分

台上に注目!
なんとタイムアウトの残り時間を1秒刻みで表示する専用タイマーが…
人生で一度もタイムアウトを取ったことのない管理人には衝撃的ww
20160528タイムキーパー


画面を切り替えながら一人で動画配信するシマシャツおじさん(すげえ技術)
日鉄住金物流(奥)vs愛知工業大学(手前)
20160528日鉄住金物流(奥)vs愛知工業大学(手前)


帰り際、ふと気づくと1部リーグ男女合計16チームでペンフォルダーが一人もいないって…
さよなら昭和(笑)

時代の流れと無関係に繁る宮城野体育館駐車場脇の野生のツタヤ
野生だけあって駐車料金にTポイントがつかないと言う。
20160528野生のツタヤ

以上、つたないギャグを混ぜた観戦報告でした。
(ブログのネタ作りのため、観戦に行ったわけではありません^_^;)

観戦してきました:東北学生春季リーグ戦

母校の応援を兼ね、東北学生春季リーグ戦を観戦してきました。

場所は塩釜ガス体育館。

とても見応えあるラリーが多かったです(^.^)

20160514東北学生春季リーグ戦
男子2部リーグ 秋田大学3-2山形大学

今日は土曜日
うっかり生きてたら卒業してから35年が さったでー

若狹君結婚式

若狹君の結婚式が秋田でありました。
お幸せに!

若狹君結婚式20160409_1

若狹君結婚式20160409_2

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
2016年2月6日から
管理人:ドライブスロー
仙台市個人卓球選手権男子年代別シングルス準優勝2回。全中団体戦ベスト8。秋田県中総体団体戦優勝・シングルス優勝(県2冠)。実績が地味ですみません^_^; Twitter @sanbonpp

sanbonmatsu

Author:sanbonmatsu
女子メンバー(H27萩オープンにて)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる