平成29年8月4日(金)練習しました

今日の練習は、東部市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子13名+女子2名=合計15名でした。

前半は自由練習、後半はシングルスとダブルスに分かれてゲームをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

ところで、グランディ21で東北中学校卓球大会が行われていたので
管理人とカットマンK氏は、母校の応援に行ってきました。

会場では団体戦予選が男女各20校参加で行われていました。
さすが東北大会ですね!
ほぼ全ての参加校のムードが激アツで素晴らしかったです。
1本ごとの応援、ベンチに戻る選手の出迎えなどなど
中学生チームらしい一体感がさわやかでした。

20170804_第47回東北中学校卓球大会_グランディ21

そんな中、我母校(男子)はと言うと
予選落ちでしたが、勝ち負けのことじゃなくて…
ほんと勝ち負けなんかどうでもよくて
何といっていいのやら、言葉が見つからないです。

試合後、K氏と二人肩を落とし、とぼとぼと会場を後にするとき
心の中にこの曲の一節が流れているような、そんな気持ちになりました。
注意: 音が出ます


なにかを求めて振り返っても そこにはただ風が吹いているだけ

平成29年8月2日(水)練習しました

今日の練習は、八本松市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子15名+女子2名=合計17名でした。

前半は自由練習、後半はシングルスとダブルスに分かれてゲームをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

ところで寝る前に 目標千回の素振り をやることってあると思うんですが
500回、600回、700回とだんだん振りが SPEED アップするので
Go! Go! Heavenしちゃわないように900回で止めたとします。

目標には100回足りないわけですが
パジャマで外に出れば、一千を超えた
と、思われるらしいですねw

注意:音が出ます


管理人は島袋さん 押しで… ^_^;

平成29年7月30日(日)練習しました

今日の練習は、幸町市民センターで行いました。
時間は午前9時~12時。
珍しく午前だったからか、参加者が少なく男子6名+女子1名=合計7名でした。

前半は自由練習、後半はシングルスをやりました。
参加した皆さんお疲れ様でした。

ところで、TSPの新しい試合球を購入しました。
TSP3スターCP40+っていうやつです。
先月の仙台市卓球選手権大会(戸田・金子組が 3部で 優勝した大会)
は、このボールでしたね(^.^)。

早速、今日のゲーム練習で使ってみましたが
普段使っているNittaku製と打球感が似てますね。
しかも1個も割れなかったのが素晴らしいです。

20170730_TSP_CP40_.jpg


それから今日の忘れ物です。
バタフライのタオル。
20170730_忘れ物バタフライタオル

ハミング仕上げして保管中ですので、心当たりの方は連絡をください。

平成29年7月28日(金)練習しました

今日の練習は、東部市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子8名+女子2名=合計10名でした。

前半は自由練習、後半は全員でシングルスをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

平成29年7月26日(水)練習しました

今日の練習は、八本松市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子14名+女子1名=合計15名でした。

前半は自由練習、後半はシングルスとダブルスに分かれてゲームをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

ところですっかり夏ですな~
球を拾う網を見ると、短パンのまま昆虫採集に行きたくなりますね。
昆虫と言えば今は虫ゼリーなるエサが主流のようですが
昔はカブトムシが、きゅうりや茄子にしがみついてましたよね。
まるで、きゅうりがパパ、茄子がママみたいにw
カブトムシはビートルズの名前の由来にもなったわけで
きっとイギリスでもメジャーな虫なんですね。

ここでふと
「茄子がママ…、ナスがママ…、なすがまま…」と声に出し
「なすがまま」を英訳すると
LET IT BE

注意:音が出ます


なすがままって自分の てきとーな人生 卓球みたいで好きかもw
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
2016年2月6日から
管理人:ドライブスロー
仙台市個人卓球選手権男子年代別シングルス準優勝2回。全中団体戦ベスト8。秋田県中総体団体戦優勝・シングルス優勝(県2冠)。実績が地味ですみません^_^; Twitter @sanbonpp

sanbonmatsu

Author:sanbonmatsu
女子メンバー(H27萩オープンにて)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる