平成29年7月5日(水)練習しました

今日の練習は、三本松市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子15名+女子2名=合計17名でした。

前半は自由練習、後半はシングルスとダブルスに分かれてゲームをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

ところで、管理人はファッションアイテムとして
肘に巻くバンドを注文したんですが、翌日の午前中には届きました。
アマゾンプライムってやつです。
便利な時代ですね(^.^)

20170705_肘バンド

平成29年7月2日(日)練習しました

今日の練習は、幸町市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子12名+女子1名=合計13名でした。

前半は自由練習、後半はシングルスをやりました。
産科 参加した皆さん、お疲れ様でした。

ところで、福原愛さんがご懐妊だそうです。
出産予定は秋だとか。
いつも明るい話題で卓球界をリードしてくれてありがたいですね。

実は管理人もお腹が出てきたんですが
想像妊娠なので予定日とかありません。

と、公言するところが男らしくてナイスですねw

平成29年6月30日(金)練習しました

今日の練習は、東部市民センターで行いました。
時間は午後6時~9時。
参加者は男子13名+女子1名=合計14名でした。

前半は自由練習、後半はシングルスとダブルスに分かれてゲームをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

ところで
管理人が最近やらかした右腕の違和感…
かなり回復したんですが
腕の違和感つながりで思い出すのが
うん十年前に文字を書き過ぎて起こした筋肉疲労^_^;

原因は、某資格試験での800字詰め解答用紙15枚論述。
12,000字を7時間で書くというやつです。

エアコンの無い真夏の試験会場で
2秒に1文字のペースで解答を書き続けなければならず
午後4時半を過ぎてラスト1枚になったあたりで
腕がパンパンに張ってシャープペンを握れなくなったんですが
そこで挫折すると14枚書いた労力がパーになるので
根性で最後まで書いたら、右腕がマヒして感覚が無くなりました。

後日、合格通知が来て、次は12月に東京での口頭試験。
その道の権威らしきおっさん三人から矢継ぎ早に質問を浴びせられグロッキーに。
帰りの新幹線では絶望を感じながらの苦い缶ビール。

そして3月のある日、郵便受けを見たら
2本目のスラックス1000円というスーツ屋閉店ハガキの陰に
安っぽい印刷のハガキが隠れていて
なんだべ?と思ってみたら、なんたら庁長官からの合否連絡通知で
○○の2文字が印刷されてました。

まあなんと言うか
真面目に生きてた頃もあったなぁ~という管理人の思い出話です。

結論
どうせ腕を痛めるなら卓球で! (笑)

平成29年6月28日(水)練習しました

今日の練習は、若林区中央市民センター(別棟)で行いました。
(本館ではなくウルスラ高校隣りの古い建物の方)
時間は午後6時~9時。
参加者は男子15名+女子2名=合計17名でした。
前半は自由練習、後半はシングルスとダブルスに分かれてゲームをやりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

ところでフェニックスは、県協会に登録することになりました。
全日本マスターズねらうモチベーション気持ちよさそうですね。

番外編
管理人は、ここ1週間ほど右ひじにちょっぴり違和感があったんですが
今朝ペットボトルのキャップを回せるまでに回復しました。
ぼちぼち頑張ります(^.^)

2017年7月練習予定

7月2日(日)幸町市民センター 夜間

7月5日(水)三本松市民センター 夜間

7月7日(金)東部市民センター 夜間

7月9日(日)若林市民センター(しまむら若林店隣り) 夜間

7月12日(水)八本松市民センター 夜間

7月14日(金)三本松市民センター 夜間

7月16日(日)泉クラブ対抗卓球大会 泉体育館

7月19日(水)東部市民センター 夜間

7月21日(金)八本松市民センター 夜間

7月23日(日)名取市オープン卓球大会 名取市民体育館

7月26日(水)八本松市民センター 夜間

7月28日(金)東部市民センター 夜間

7月30日(日)幸町市民センター 午前

※午前:9~12時    午後:13~16時半   夜間:18~21時

・市民センター予約名義は三本松卓球同好会です。

・新規で練習参加希望の方は「新規会員募集」をご覧の上、下記メールアドレスに連絡をください。
sanbon_matsu@hotmail.com
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
2016年2月6日から
管理人:ドライブスロー
仙台市個人卓球選手権男子年代別シングルス準優勝2回。全中団体戦ベスト8。秋田県中総体団体戦優勝・シングルス優勝(県2冠)。実績が地味ですみません^_^; Twitter @sanbonpp

sanbonmatsu

Author:sanbonmatsu
女子メンバー(H27萩オープンにて)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる